nasu-otusan’s blog

那須の山々がお気に入り!那須のいい所を少しづつ紹介出来ればいいかなぁ~

那須日帰り温泉!さくらの湯に行ってきたー!

ども!那須のおっさんです

 

なんか凄く久々の更新のような気がする・・・

 

別に忘れていた訳じゃないっす!

 

ホントサボってた訳じゃないっす!

 

ま、色々あるッス 笑

 

 那須さくらの湯

つい先ほどさくらの湯に行ってきましたー

 

前々から車で那須街道を走ってる時に

 

看板を見て知っていたし

 

気にはなっていたんだよね!

 

今日の日中に「あ~温泉入りたいなぁ~」って

 

思ってて、何処に行こうか考えて

 

ネットで検索して1軒見つけたんだけど

 

夕方、家を出るときに「あっ」!!!

 

そうだ!あの看板の温泉に行ってみるかな・・・

 

なんて思いながら

 

自宅の玄関内でスマホ出して検索かけて

 

調べたら、自宅から車で20分でさくらの湯まで

 

いけるんだ!

 

ん?

 

よーく考えたら「ちけーじゃん」 笑

 

で、車を走らせる事20分ちょっとで

 

さくらの湯の看板はっけーん!

 

f:id:nasu-otusan:20160328214627j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160328214611j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160328214616j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160328214607j:plain

 

こんな感じの看板&入り口

 

駐車場には1台も止まってない・・・

 

営業してるかな?なんて思いながら入り口のドアを開けると

 

一人昔のお姉さんがカウンターの向こう側にいらして

 

「いらっしゃいませー」の声・・・

 

俺 まだ大丈夫ですか?

 

昔 19時前なので大丈夫ですよ!

 

俺 19時?20時まで大丈夫ですよね!

 

昔 はい!19時までに来られたので大丈夫ですよ!

 

昔 受付が19時までなので!

 

俺 あ~そうだったんですか 笑 

 

俺 せっかく来たので良かったです 笑

 

ちょっと会話をして、料金の550円を支払い

 

初めて来た事を伝えると、親切に脱衣所のある場所に案内してくれて

 

脱衣所に入ってみると・・・

f:id:nasu-otusan:20160328214601j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160328214619j:plain

 

4畳半くらいかな?って心の中で思い

 

ん!ロッカーが9人分かぁ~

 

洗面台が1つ・・・

 

トイレに関してはドアも無かった 涙

 

壁に温泉分析書が貼ってある・・・

 

なになに・・・

 

f:id:nasu-otusan:20160328214715j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160328214636j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160328214642j:plain

無色透明、無味無臭・・・

 

泉質 ナトリウム 塩化物 硫酸塩温泉 (弱アルカリ性低張性温泉)

 

効能は?

 

書いて無い・・・

 

ま、いいか 笑

 

なんか温泉街に有る公衆浴場風な感じだ~ 笑

 

なんて思いながら服を脱いで

 

さて、温泉に入ってみるか!!!

 

ドアを開けて誰も居ない事を確認して「パシャ」

 

f:id:nasu-otusan:20160328214558j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160328214630j:plain

 

露天風呂も確認して誰も居ないので

 

 

f:id:nasu-otusan:20160328214711j:plain

(勝手に撮影してごめんなさい)無許可です!

 

1時間位かなぁ~

 

出たり入ったりしながら温まってきました!

 

温泉は見た感じ無色透明、無臭、無味の部分は口に入れて無いので 

 

分かりません!笑

 

温度は、温泉分析書に38.4℃って書いてあったけど

 

俺の体感では・・・

 

丁度良かったです 笑

 

熱くもなく、ぬるくも無く 

 

ほんとに丁度良かったです!

 

温泉から出た後もなかなか汗が止まらなくて

 

少し木のベンチに腰を下ろして

 

汗が引くのを待ってると、なにやら複数の人の声が・・・

 

ん?こっちに会話しながら歩いて来る!

 

裸でベンチに座ってるのが気まずいので

 

急いでロッカーから着替えを出して

 

まだ汗も大して引いて無いけど

 

入ってきた大人の男性とお子さんに軽い会釈をして

 

脱衣所からいそいそと退散して、さーて帰るか!

 

f:id:nasu-otusan:20160328214707j:plain

 

て、歩いてると入って来た時には気付かなかった

 

小部屋が・・・

 

あ、ここで休めるじゃん!って思ってたら受付に居た昔のお姉さまが

 

後ろから話かけてきたので、少し話してたら、今来た人達は

 

ここのコテージに泊まってるお客様なんですよーって

 

教えてもらい、受付横に有ったパンフレット?みたいな物を貰い

 

みて見ると、温泉の効能が書いてありました!

 

f:id:nasu-otusan:20160328224054j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160328224058j:plain

 

効能だけみると、めっちゃ元気になった気がするよ 笑

 

家からも近いし、平日なら空いてるし、今度また来てみようかな~

 

なんて思いながら受付の方に挨拶をしてさくらの湯を後にしてきました。

 

普段は忘れているけど、近くに温泉街が有るとちょっと車でいけるんだよね!

 

そう考えるとそれだけでも贅沢なのかもしれないなぁ~

 

俺は文章書く才能無いけど誰かが見て読んで下さればいいなぁ~

 

毎日は無理だけど那須の温泉や近隣の温泉地に出掛けて

 

自分なりに感想をここに書いていきますね、暇な時にでもちょっと見てください!

 

先に言います!!!文章を書く才能はめっちゃ無いです 涙

 

苦情は受け付けてませんからね~ 笑

 

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

 

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】

 

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅