nasu-otusan’s blog

那須の山々がお気に入り!那須のいい所を少しづつ紹介出来ればいいかなぁ~

那須日帰り天然温泉行ってきたー!芦野温泉!

ども!那須のおっさんです

 

今日は行って来ましたよー

 

日帰り天然温泉!!!「芦野温泉」

f:id:nasu-otusan:20160318223314j:plain

 

さっき家に着いたばかりなので

 

まだ少し体がポカポカしてまーす!

 

f:id:nasu-otusan:20160318223309j:plain

f:id:nasu-otusan:20160318223332j:plain

f:id:nasu-otusan:20160318223318j:plain

 

 いや~久しぶりに行って来たけど、もう~癒された!

 

車で行ったんだけど、芦野温泉の駐車場に入った

 

瞬間から、心がそわそわしてうきうきして、何か懐かしい雰囲気が

 

感じられて、施設の入り口までの路地を歩いているだけで

 

建物内を想像して・・・

 

f:id:nasu-otusan:20160318232946j:plain

 

 

f:id:nasu-otusan:20160318223339j:plain

 

いざ!建物内へ

 

まず、チケットを購入して(夕方16時から~1000円)

 

受付にチケットを渡し、(無料会員になってカードを作っておくと

 

100ポイントで入湯料1回無料になる)今回、13ポイントゲット

 

f:id:nasu-otusan:20160319031942j:plain

 

で、受付を済ませ、受付回りのお土産コーナーを抜け廊下を

 

歩くとスグ腰を下ろして食べたり、飲んだり出来る食事処が有り

 

角を曲がるとまた廊下の続きが有り

f:id:nasu-otusan:20160318223305j:plain

 

 

f:id:nasu-otusan:20160318223337j:plain

 

 

f:id:nasu-otusan:20160318223322j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160318223554j:plain

施設内の写メ、写り悪くてすいません 涙

 

 

 やっと温泉のある建物へ・・・

 

www.asinoonsen.co.jp

 

 さすがに脱衣所内はプライベートな問題もあり写メは撮りませんでした。

 

建物内に温泉の泉質が違う5つの浴槽があり、ツルの湯、メラの湯、

 

薬草の湯2ヶ所、露天風呂?(泉質の違いが分からないけど)

 

後、サウナも有るんだけど

 

まだ1回も入った事が無いので・・・今度チャレンジします!

 

 自分はいつも決まっていて、体を洗って、10分~15分ツルの湯に入ります!

 

ツルの湯の特徴は入ってスグに肌がツルツルになる!!! 笑

 

次にメラの湯に移動して、ってスグ隣り何だけどね・・・

 

メラの湯は水素水が入ってるから体によさそーって感じで入ってます 笑

 

でも結構肌に優しい感じがして、長く浸かっていても疲れる感じも無く

 

ゆっくり、のんびり入って居られるね!

 

ここの温泉では1番長く入ってるかな?30分は楽勝だな 笑

 

f:id:nasu-otusan:20160319040555j:plain

f:id:nasu-otusan:20160319040442g:plain

 

後、薬湯ね!

 

 

那岐の湯だけど・・・

 

 

ここはいつも入る・・・・・・・・・・・のは入る!

 

 

入るんだけど、5分ね!!!

 

 

女性は分からないけど、男性はリミット5分じゃね!

 

 

いつ行っても先客が1~2人だな!

 

 

で、俺が入ってる間に出て行ってしまい一人ぼっちになる 涙

f:id:nasu-otusan:20160319042224j:plain

 

この画像のような事は1度も無い・・・

 

 

たぶん俺が行く時間の問題だと思うけど

 

 

夜だし、照明少し落とし気味だし、人居ないし、

 

 

微かに音楽は聞こえてくるけど寂しいんだよね・・・

 

 

そして何より薬湯ってだけあって成分がさ・・・

 

 

俺を湯船から出たくなるようにしているのさ 笑

 

 

入って2~3分で男性器にだけ効いてくる成分が

 

 

あるんだね!  

 

 

3~5分でギブアップ!

 

 

アソコがジンジン、ヒリヒリ、でめっちゃ熱いの!!!

 

 

あそこだけだよ!他の体の部分は何とも無いの!

 

 

湯船から出て淵に座っていてもまだジンジンヒリヒリ

 

 

していて暫くは戦闘不能状態!

 

 

不能状態のままメラの湯、ツルの湯、露天風呂に入ったらアウトーーー!

 

 

また自分のムスコさんが悲鳴を上げるんです 笑

 

 

薬湯に入ったら少しクールダウンの時間をとって

 

 

休憩後にまた色々と温泉に浸かってもらうのがベストかな~

 

 

俺は薬湯の後はポカポカ状態をキープして軽くシャワーを浴び

 

 

体を拭いて出ちゃいますけど!

 

 

すると結構長い間、体の内側からポカポカを感じていられるので

 

 

そうしてます。

 

 

芦野温泉は脱衣所のアメニティも色々置いて有って

 

 

充実してるって前に話した年配のお姉さま方が言ってましたー

 

 

男性の方の脱衣所はあんまり色々有るって感じでは無かったけど

 

 

関節用グルコサミンと髪の毛に付けるトロミ・・・なんとかだったかな?

 

 

ごめんなさい・・・使わないので記憶に無いのです。

 

今日はここで晩御飯を済ませたいので、いつもより早めにお風呂から

 

 

上がってきちゃいました!

 

 

食事処で食事をするには、20時までに食事の注文をしなければならないので

 

 

少し急いで脱衣所を跡にし食事処へ

 

f:id:nasu-otusan:20160318223613j:plain

ここに来たらいつも同じメニューを注文します 笑

 

 

麦とろ定食、ご飯大盛り!以上

 

f:id:nasu-otusan:20160318223623j:plain

 

いつも注文して思うんだけど、ご飯大盛りじゃないよね・・・

 

 

普通と大盛りを比べた事無いから分からないけど

 

 

味はいいんだよ!いつも凄く美味しいんだけど

 

 

量がもう少し有ればって思っちゃうのね 笑

 

 

うんうん!

 

 

今日も美味しかったです。

 

 

お風呂で心と体が癒され、食事で胃袋を満たされ

 

 

やっぱり来て良かったなぁ~

 

 

今日はぐっすり寝れそうだ 笑

 

 

また近いうちに来なきゃ!って思いました。

 

 

あなたもぜひ芦野温泉に行って見て下さい

 

 

雰囲気もあって心も体も癒されます

 

 

休みを取って行って下さい!ってまでは言いませんけど

 

 

あなたの知り合い、ご兄弟、ご両親に教えて上げて下さい

 

 

効能も色々有りますし、喜んで貰えますよ。

f:id:nasu-otusan:20160320140716g:plain

 

那須にはまだまだいっぱい良い温泉が有るので

 

 

これからも温泉巡りをして感想など書いていきます。

 

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】

国内旅行予約は
るるぶトラベル