nasu-otusan’s blog

那須の山々がお気に入り!那須のいい所を少しづつ紹介出来ればいいかなぁ~

川治ダム&ツキノワグマ=サル!

ども!那須のおっさんです

 

今日は仕事半分、私用半分で日光、奥鬼怒川近辺に

 

出掛けて来ました。

 

地元から車で那須、塩原方面に向かい、塩原の温泉街を抜けての

 

ルートで、途中、川治ダムの上を通り奥鬼怒川へ!

 

f:id:nasu-otusan:20160307202341j:plain

f:id:nasu-otusan:20160307202358j:plain

 

 ダムを上から見たらメッチャ高いし吸い込まれそうだったよ!!!

 

初めてダムを間近で観たから少し感動!

 

予想以上の高さに腰が引けちょっとびびっちゃった・・・涙

 

平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」

 

日光市に入ってから気づいたけど、トンネルが結構あって

 

走ってる内に自分がどこに向かってるのか分からなくなってくるんだよね!

 

もちろんカーナビ付けてるから方向は間違って無いのは分かるんだけど

 

地元じゃないし、初めて走る道なので途中、途中で不安になったよ・・・

 

f:id:nasu-otusan:20160307202312j:plain

 

途中で休憩するのに自販機のある場所に車を止めたら!

 

自販機の横に何気なく立ってた看板!!!

 

えっーーーーーーーー!!!

 

この辺、熊居るの!!!

 

何気に周りをキョロキョロしてしまった!

 

ツキノワグマって書いてある!!!

 

知ってる名前だ!

 

自分の中で危険な場所と認識して車に戻り

 

運転席に座ってからも周りをキョロキョロ

 

 

 

目的地に向かって走ってると!!!

 

右手横の畑っぽい所に動くものはっけーん!!!

 

そーと・・・徐行して観て見ると

 

えっーーーーーー!!!

 

サルの群れがががが・・・

f:id:nasu-otusan:20160307202246j:plain

 

栃木県も山奥に来ると自然いっぱい動物いっぱいだなぁ~

 

すぐ近くに民家もあるし、俺も車の窓を開けて観てたけど

 

逃げていく様子もないし、木の芽か何かを普通に食べてるし

 

人間慣れしてるなぁ~なんて思いながらしばらく観察しちゃいました 笑

 

自分の用事も、仕事関係もスグ終わってしまい帰路に付く頃には

 

結構ヘロヘロでした・・・

 

帰りの道もナビ任せで全然さっぱり分かりません!!!

 

カーナビ様のお言葉通りに運転して、道を間違わずに

 

無事我が家に到着です!

 

いや~初めての道、ダム、ツキノワグマ、猿、

 

あ~疲れた!!!

 

今晩の夢にダムだの熊だの猿だの出ませんように!!!

 

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃花┃┃粉┃┃抗┃┃体┃┃ス┃┃プ┃┃レ┃┃─┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   ~花粉の季節にグジュグジュでお困りのあなたへ~ ▼こんな花粉症にお悩みの方へ 「マスクだけじゃ物足りない・・」 「外に出たくない・・」 「服や布団をどこに干すかで悩む・・」 マスクに、布団に、服に。 シュッと吹きかけるだけの花粉を不活性化! 【antibo/花粉抗体スプレー】 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NFTOW+6G72PE+35SE+HVNAR ◎TV通販で1時間に2,000本以上売れる程の超人気! ◎2013年度販売実績50,000本以上! ◎たった1プッシュで、付着した花粉の99%以上を低減! ◎初回購入に限り、通常価格より約20%OFF! 従来の「はじく」「予防する」ではなく、 花粉を「不活性化」させる、 これまでにない花粉対策スプレーです。 詳しくはこちら↓↓ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NFTOW+6G72PE+35SE+HVNAR ___________________________________ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆