nasu-otusan’s blog

那須の山々がお気に入り!那須のいい所を少しづつ紹介出来ればいいかなぁ~

花粉症と蕁麻疹

温泉に限りなく近い入浴剤「るんるんの湯」

ども!那須のおっさんです 

 

鼻水が垂れて集中力が全然ありません 涙

 

天気が良くて気持ちがいい日でも

 

花粉症の僕にはただただツライ長い一日でした。

f:id:nasu-otusan:20160308215806j:plain

 

 

そしてまた、新たな問題が・・・

 

最近は夜になると何故か蕁麻疹が出ます!

 

毎日じゃないんだけど

 

たまに何だけど、夜テレビを観てるときとかに

 

ふと!かゆい!って思って掻いて見てみると

 

赤いてんてんと十円玉くらいの赤い膨らみが

 

あり、掻けば掻くほどてんてんが増え、赤みが増し

 

我慢できなくなり

 

先日、皮膚科に診察に行ってきました。

 

仕事終わりに診察してもらえる病院を検索しておいて

 

予約を取り、いざ皮膚科へ。

 

 

初めて皮膚科に入った所、凄い人混み・・・

 

女性とお年寄りが診察待ちでソファーに座っていて

 

僕も受付に行き、保険書をだし、簡単な質問に答え

 

ソファーで待つことなり、診察前にちょっと気になったので

 

自分の腕の袖をまくり蕁麻疹が出てるか確認してみる・・・

 

出てない!診察の時になんて説明しようかなぁ~

 

なんて考えてると、自分の名前を呼ばれ

 

案内されて診察室へ、年配の女性の先生でニコニコして座ってた

 

先生に一通り説明して先生の話を聞くと慢性蕁麻疹ですね・・・

 

慢性?聞きなれない単語。

 

スグ直りますか?すぐさま聞いてみる!

 

不規則に出る蕁麻疹は突然出なくなることもありますよ!

 

取り合えずニ週間分のお薬出しときますので様子を見て下さい!

 

飲み終えてもまだ出るようならまた来て下さい・・・

 

はぁ・・・

 

って2~3分で診察終了。

 

まだ薬を飲み始めて3日目

 

治ってくれるといいのだが・・・

 

郵送でできる検査

夫婦でゆったり《温泉》1泊2食500円!?

 

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】