nasu-otusan’s blog

那須の山々がお気に入り!那須のいい所を少しづつ紹介出来ればいいかなぁ~

健康診断の数値が気になる。

 

郵送でできる検査

ども!那須のおっさんです

 

今日は朝から昼ぐらいまで小雨が降り始め、雪に変わり

 

今も雪がチラついてるよ・・・

 

ひどい天候だよね~

 

昨日とは温度差が15℃くらいあって体調がボロボロだぁー  

 

f:id:nasu-otusan:20160309221548j:plain

 健康診断の結果が気になる~

先週から気になってた健康診断が明後日の金曜日に・・・

 

健康診断が気になっているので、日にちも無いけど

 

食べるものにも気を使うようになってきた!

 

俺は基本、晩酌はしないので血糖値は大丈夫!?

 

な、はず!

 

でも・・・毎日、朝インスタントコーヒー、午後、缶コーヒー 

 

食事は外食しないし、野菜も産地直売所で仕入れて食べてるし

 

うん!大丈夫!

 

って思ってるだけで他の人からしたらアウトーーーーー!

 

って思われてるよね・・・

 

コーヒーは微糖です!  

 

自分の中では健康志向なのです 笑

 

あんまり意味ないのかな?

 

それでもアラフォーのおっさん的に気を使ってるんですよ^^

 

まだ健康診断を、受けてもいないのに結果が気になって気になって

 

歳を取るとホント健康が気になってくるんだね!!!

 

若い時は健康に気なんて使わなかったけどなぁ~

 

健康が当たり前だと思って暮らしていたけど

 

今じゃ、歯医者に行って虫歯を治療したり歯槽膿漏気にしたり

 

肌の張りが無くなり、しわが気になり

 

頭の毛が薄くなってきてるの気になるし

 

白髪が目立ちはじめてきたぞ!とか

 

最近は近視だか乱視だか老眼だか分からないけど

 

近くの物が見ずらかったり遠くの方が滲んで見えたり

 

・・・・・・・・・

 

えーーーーーーーっ!!!

 

こうして書いてみると俺の体はボロボロだなぁ~

 

俺、大丈夫なの?

 

ん!

 

寒いからかも知れないけど膝も曲げると痛いときがあるなぁ~

 

車の運転してると腰が痛いぞ・・・

 

お!肩はまだ四十肩になってない!   よし!!!

 

でもたまに物忘れもするんだよね~

 

ははははははははー

 

俺は何の薬を飲んだらいいんだろ 笑 

 

f:id:nasu-otusan:20160309230828j:plain

これ以上体に不調が出る前に  

 

やっぱり日々健康には気をつけないと

 

手遅れになっちゃう!

 

 まだまだ病院のお世話になりたくないなぁ~

 

今日は歯医者、明日は皮膚科、明後日は内科・・・

 

ヤダヤダヤダーーー!

 

まだ健康でいたい!

 

よし!明日から健康に気をつけて過ごしますよ!

 

毎日の健康維持に!