nasu-otusan’s blog

那須の山々がお気に入り!那須のいい所を少しづつ紹介出来ればいいかなぁ~

僕の癒しアイテム

 

 

ども!那須のおっさんです

 

今日は一日家の中で過ごしました

 

普段、掃除、洗濯をしない人なので

 

今日は午前中から洗濯機を2回まわし

 

天候があまり良くないので家の中に干し

 

(家の中で干すので花粉も付かないし!

 

家の中の湿度も保てるし!)

 

うんうん!生活の知恵! 笑

 

出来れば布団のシーツや掛け布団のカバーなんかも

 

洗ってしまいたかったけど干す場所が無いので

 

今日は断念しました。

 

ほんとは外に干して乾かすのがいいんでしょうけど

 

花粉症の俺にはハードルが高い!高すぎる 涙

 

【花粉抗体スプレー】はこちら

f:id:nasu-otusan:20160313223419j:plain

 掃除は基本フローリングなので拭くだけなんだけど

 

よく見ると細かいホコリとか髪の毛とか結構落ちていて

 

拭くだけじゃダメだと判断!

 

コロコロで1回ごみを取って、それから

 

フローリング用のモップを使って綺麗にしました(たぶん) 笑

 

f:id:nasu-otusan:20160313225427j:plain

 

もう、疲れてきてるのでこれで満足してやめよう!!!

 

って思ったんだけど・・・

 

部屋の中で育てている観葉植物たちが目に留まり

 

そう言えば最近水もあげてないなぁ~

 

あげないとそろそろマズイかも!

f:id:nasu-otusan:20160313230444j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160313230448j:plain

 

 ま、特別いっぱいある訳じゃないけど

 

僕の癒しアイテムです 笑

 

たいした事をしたわけじゃ無いけど

 

くたびれました・・・

 

時間の経つのも早かったし

 

でも、やらなくてはいけないし

 

今日は意外と充実した1日だったかな 笑

 

また、明日から1日1日充実できるように  

 

過ごしていきます!

 

 

早く暖かくなるといいですね。

今までの旅行とは一味違う「民泊」を体験しにいこう

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊